キノコノコのハンドメイド販売ブログ

ゲイが伝えたいどうでもいいハンドメイドと日常の話。

ハンドメイド販売の収入に夢はあるのかしら?

こんにちは。ゲイのハンドメイド作家よ。

 

じつはハンドメイド作家でブログをやってる人ってなかなか収入を公表してないみたいね。

だから私も少し濁して公表しちゃったわよ。だいたいどれくらいかは推測できるかしら。

 

これくらいしないと私のブログなんて見てもらえないものね。

それに大した収入じゃないわ。

立派な売れっ子ハンドメイド作家の方々がブログを書いていらっしゃるんですからね。

 

 

ハンドメイド販売はどれぐらい稼げる?

昨日書いた通りやっと少しずつ稼げるようになったんだけど

まだまだ自慢できるような数字じゃないわね。

これで生活していくことなんて到底無理よ。

今の状況が結構続いてて、それを超えることができないのが今の私の悩みなの。

 

でもほとんどの人が月に数千円も売上が出ないっていうのを聞いて私は恵まれている方なのかしら。

 

もちろんハンドメイドってちょっとお小遣い稼ぎしたいっていう人も多いし、今はminne(ミンネ)とかCreema(クリーマ)とかで手軽に販売が始められるから、売れない人も多いのも分かるわ。

 

そういう人からすれば少しでも収入があれば十分って思うかもしれないわね。

 

おかまはハンドメイドに夢を見る

でも私はハンドメイドで稼ぎたいわ。生計を立てたいのよ!

そしていつかがっぽり儲けてイケメンをたくさん養うの。そうよ、不純な動機よ。

 

それなのに自分の生活費すら稼げないなんて夢が無いじゃない?

そう思う人もたくさんいると思うのよ。

 

だから私はどうしたらハンドメイドで生計を立てれるくらいの収入を得られるのか追及していきたいの。

 

このブログはその記録として続けていけれたらいいんだけど。

わたし飽き性なのよね...。笑

いつ更新が途絶えるか分からないわ。

 

もし更新が途絶えたらブログに飽きたか、がっぽり儲かってノウハウを独り占めしだしたか、彼氏ができて養ってもらってるかのどれかね。ふふふ

 

それじゃぁねぇ。

 

読者登録はこちら 

ツイッターもフォローしてねん♪