キノコノコのハンドメイド販売ブログ

ゲイが伝えたいどうでもいいハンドメイドと日常の話。

ハンドメイドで10万円以上をを稼ぐのは難しい!?

こんにちは。ハンドメイド作家のゲイよ。

このブログではハンドメイド作家でどうすれば生計を立てられるのか

自分の記録として残しているブログよ。

ゴミみたいな記事なんだから、くれぐれも参考にしないでちょうだいね!

 

ハンドメイドは収益10万を超えるのが難しい!?

 

なかなかハンドメイドで大きな金額を稼げない私。

正直お小遣い程度の利益をだすのに時間はかからなかったわ。

今はハンドメイド販売をはじめるための手引書なんかも売ってるし

少し勉強すればそれなりに作品を売ることができると思うの。

 

 

 

 

わたしはほとんどネット販売を利用しているわ。

最初はminne(ミンネ)で販売を開始してその次にCreema(クリーマ)やその他のハンドメイドサービス。

そしてBASEで自分のネットショップを立ち上げたわ。

 

今は本当に簡単に販売ができちゃうし、自分のネットショップも立ち上げることができてびっくり。これはハンドメイドの販売をしたい人が増えるわけね。

ライバルが増えることはとても迷惑な話だけど、恩恵を受けてきたわけだししょうがないわね。

 

こんな流れで規模というか販売するための媒体を増やしていったんだけど

それと一緒に売り上げも伸びていって3ヶ月目には収益で5万円を超えることができたの。

その後は5万から10万の間を行ったり来たり...。

こう考えるとちょっと勉強したくらいだと5万を超えるのがやっとって感じなのかしらね。

 

 

だからこのブログは収益で5万円を超えないハンドメイド作家や、 ハンドメイド販売をこれから始めようとしている人にとっては見る価値が少しはあるのかもしれないけど

ハンドメイド販売ですでに生計を立てているような人には参考になることはないと思うのよ!

むしろわたしがその人たちのノウハウを参考にしたいぐらいよ!悔しいわね。

 

今日は大晦日なのね。売れっ子作家さんは今日も作品を作ってるのかしら?

わたしはゆっくり過ごさせていただくわね。

それじゃぁね!良いお年を。

読者登録はこちら 

ツイッターもフォローしてねん♪