キノコノコのハンドメイド販売ブログ

ゲイが伝えたいどうでもいいハンドメイドと日常の話。

映画「マイ・インターン」はハンドメイド作家にもおすすめよ!

こんにちは。ゲイのハンドメイド作家よ。

今回はハンドメイド作家がぜひ観るべき映画を紹介するわよ!

 

みなさんは昨年公開された映画『マイ・インターン』はご覧になったかしら?

アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロが出演している

ファッションECサイトの会社を舞台にしたステキな映画よ。

 

あらすじはこうよ。

華やかなファッション業界で成功し、結婚してプライベートも充実、現代女性の理想の人生を送るジュールズ。そんな彼女の部下にシニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだが、いつしか彼の的確な助言に頼るように。彼の“豊かな人生経験”が彼女のどんな難問にもアドバイスを用意し、彼の“シンプルな生き方”はジュールズを変えていくー。そんな時、ジュールズは思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られることに!

 映画『マイ・インターン』|映画『マイ・インターン』オフィシャルサイト

 

この映画をぜひ観て欲しいの!

 

 

ハンドメイド販売はECサイト運営に似てる!?

ハンドメイド販売もminneやCreemaの登場でECサイトと同様に

私たちはお客さんの顔が見えないし、

またお客さんも商品を実際に目にして購入しなくなったわね。

 

だからわたし達ハンドメイド作家はECサイトから学ぶべき点がたくさんあると思うの。

そういう点からもわたしはハンドメイド作家にぜひ「マイインターン」を観てほしいわ。

 

誰だって一緒。お客様に喜んでもらうことを考えるのよ。

お客様に商品(作品)を届ける。

これはハンドメイドサイトもECサイトも一緒よね。

 

どういうふうにお客様に手元に届いた方が喜んでもらえるか。

どういう魅せ方をしたらお客様の心に響くのか。

 

映画の中ではECサイトのスタッフも同じことを考えているわ。

特にアンハサウェイ演じるジュールズはお客様を大事にしているの。

サポートスタッフとしてお客様の声を自分で聞いたり、

細かい点までこだわりを持っているのよ。

 

印象的だったのは

ジュールズが自分の会社の商品を買って、その梱包の悪い点に気付いたシーン。

実際に梱包が行われている倉庫に出向き、梱包の仕方をスタッフに教えるの。

これはジュールズがお客様目線でサイトを運営しているから気付けるのよね。

 

梱包指導のシーンも「愛する人のプレゼントを包むように」なんてことを言ってて感心したわ!

わたしもこれからは愛する人のプレゼントを包むようにお客様の商品をラッピングしちゃうわよ。ふふふ

 

 

ハンドメイド作家もECサイトを運営しているのよ

こういった勉強になるシーンもたくさんあるんだけど、他にも

新作の商品が売れていくのを喜ぶシーンは、ハンドメイド作家は気持ちがわかると思うわ。私も一緒に喜んじゃったわよ?

 

作家によってはBASEなんかで自分でECサイトを運営している人もいると思うの。

それにminneやCreemaだって考えによってはECサイトじゃない?

自分の仕事や普段やっていることが映画の舞台になるってそれだけで嬉しいわよね。

 

他にも最先端を行くECサイトの会社を見るだけで気分も上がっちゃうわ!(もちろん実際はあんな華やかな世界じゃないんだろうけど...

 

それにジュールズの仕事と家庭のバランスをどう取るのか。

泣いたり笑ったり清ましたり。最後は晴れやかに終わるストーリーは見ていて気持ちいのよ。

 

あとは何と言ってもロバート・デ・ニーロ!!

とってもダンディでかっこいいのよぉぉぉぉ!!(決してわたしは老け専ではない。

紳士的な振る舞いも、仕事に対する情熱も、ジュールズのサポートも完璧にこなすわよ。

わたしも泣いた時にハンカチをスッと渡してもらえるようなおかまにならなくちゃ♪♪♪

 

仕事のパートナーとしてもデ・ニーロがいたらどれだけ心強いか!

ほんと、あんなパートナーが欲しくなっちゃうわよ!!(決してわたしは老け専ではない。

 

引きこもりの女王ハンドメイド作家こそ見るべきなのよ!

普段わたしたちハンドメイド作家は家の中で引きこもって

ガタガタ、ちまちま、コツコツ、ぐつぐつ作品を作ってるわけじゃない?そうよね?そうでしょ?私だけじゃないわよね???(必死

 

そんな私たちはこういう映画を観てモチベーションを上げないとダメよ!腐っちゃうわ!

 

とにかく一度は見るべき作品よ!

DVD&ブルーレイの発売は2月10日。今すぐ予約ね!

もちろんわたしは既にしたわよ!!

 

Amazonはここから予約よ!ブルーレイとDVDの二枚組で安いわね!!

 

それじゃぁねぇ!

読者登録はこちら 

ツイッターもフォローしてねん♪