キノコノコのハンドメイド販売ブログ

ゲイが伝えたいどうでもいいハンドメイドと日常の話。

ツヤ肌色白オンナよりも肌荒れニキビオンナの方がか弱いのよ。

こんばんは、ゲイのハンドメイド作家よ。

 

今日はハンドメイド活動とは関係ない話。

肌荒れについてよ!

 

 

女子力が高いんじゃないの。肌荒れだから仕方ないのよ。

わたし...実は敏感肌で、中学の頃から肌荒れを繰り返しているのよ。

当時は思春期。やっぱり気になるものじゃない?

 

だからその頃から基礎化粧品とかもいろいろ試してきたのよ。

基礎化粧品の他にもパックだったり美容液だったり、同世代の何倍もお金を払って努力してきたのよ。

でもやっぱり肌荒れはなかなか治らないものよね。

 

別に私もね、美容にお金をかけたいわけじゃないのよ。

おかまって美容に投資するイメージあるでしょ??

でもね、わたしはごく一般の肌質になりたいだけなのよ。

それを目指してるだけなのに生まれ持った体質、肌質で美容への投資が膨らんでしまうの...。なんて可哀想なのかしら(ぐすん

 

 

ツヤ肌色白オンナの「女子力高〜い〜〜☆」の一言は凶器よ。

それでさ。女友だちと女子会に行くじゃない?(わたしおかまだけど。

そうするとあの子ら自然と美容の話になるのよね。大好きなのよ。

それでわたしも話さないといけないから、この前使った化粧水の話やパックの話をするのよ。

 

そうすると肌の白くて透き通った小柄な女が言うのよ

 

「すっご〜〜〜い!!女子力超高いね〜〜〜〜〜!☆☆」

 

.....。

 

「わたしなんてほんと何もしてない〜〜オールインワンのささっと塗るだけ〜〜見習わなきゃ〜〜〜あはは☆」

 

 

 

 

わたしはそこで一気に顔が固まるの。

そして一気に惨めになるのよ。

だってわたしは化粧水やパックにこだわっていくら美容に費やしても

このツヤ肌色白無神経女には勝てないんですもの!!!!ッキーーーー!!!

 

 

肌荒れニキビオンナの方が何百倍もか弱いのよ。

あのね。世の男どもに言っておくわよ。

 

こういう小柄で色白で肌が透き通った女って

弱い小動物のように見えるでしょ???

守ってあげたく見えるでしょ????

 

でもね!思春期からニキビや肌荒れで悩んで、肌の透き通りとは無縁の女の方が

よっぽどか弱いのよ!!!!!(わたしはおかまだけど。

 

そこをわかって欲しいわよ。

ツヤ肌色白無神経女は強いのよ!

だって最強の武器と盾があるんですもの。

 

私たち肌荒れブスは肌荒れでズキズキに痛んだ肌にキズぐすりを塗って

なんとかひん死を免れているのよ。

 

それなのにツヤ肌色白無神経女の一言で心をえぐられ死にかけるのよ。もうキズぐすりもすごいキズぐすりも効かないわ!げんきのかけらが必要なのよ。ピカチュウ。

 

 

でもね、肌荒れに悩んでいる人も、悩んでいない人も

年をとれば肌も衰えていくのよ。それは一緒よ。

わたしはツヤ肌色白無神経女よりも少しでもながく衰えずにいられるよう

今日もせっせとパックをするわよ。

 

ちなみに最近はまってるのが炭酸ガスパック。

高校生の頃に使ったんだけど、近所の薬局だと3枚で4,000円ぐらいして

1回しか買えなかったの。でもこれニキビ跡もうっすら消えるし、肌の調子も良くなるのよ。

そしたらこの前アマゾンで安く売ってるのを発見したわ。即買いよ。

これでわたしもつや肌色白になれ...る....は..ず。

【レバンテ】リッツ スパークリングジェルパック 3回分

【レバンテ】リッツ スパークリングジェルパック 3回分

 

  

ということで肌荒れの女とおかまを見つけたら優しく接してあげてね...っていうお話でした。

 

それじゃぁねぇぇ。

 

読者登録はこちら 

ツイッターもフォローしてねん♪