キノコノコのハンドメイド販売ブログ

ゲイが伝えたいどうでもいいハンドメイドと日常の話。

作ることは人間の喜びだ。

 

こんにちは。ゲイのハンドメイド作家よ。

 

あなたは作ることが好きかしら?

わたしは大好きよ。

 

昔から自分で何かを作り出すことに喜びを感じてきた。

そしてその作り出したもので誰かに喜んでもらえるのが本当に嬉しかった。

 

だから今ハンドメイド作家としての活動も本当に気に入っているの。

 

 

人間はみんな何かを作り出してる

f:id:kinokonoko_h:20160219183351j:plain

 

でもハンドメイドだけが作り出す仕事ではないわよね?

人間が作り出すものって他にもいっぱいあるわ。

 

例えば主婦の皆さん。あなたたちが毎日作るお弁当や晩御飯。

これもあなたの手で作り出されているものよね。

 

仕事だってそうよ。あなたが考えて行動して出来たものは

あなたが作り出しているのよ。

 

この前のバレンタインの手作りチョコもあなたが作り出したもの。

 

学生のみなさんだって文化祭の出し物や体育祭でのダンス発表

これもあなたたちが作り出しているものだわ。

 

ブログの記事だってそうよ。

あなたが考えたことを記事にしている。これも作り出しているものだわ。

 

ユーチューバーだってVineの動画だって創作物よ。

 

フィギュアスケーターもそう浅田真央ちゃんのプログラムは立派な創作物。

 

もちろんハンドメイドもそうね。

 

こう見ると毎日それぞれ人がそれぞれの場所で

いろいろなものを作ってこの世は回っているのよね。

 

 

何かを作ると誰かが喜ぶ。

何かを作ることって人間の基本なのよね。

何かを作り出せるととっても嬉しい。

 

そして作り出したものを誰かが喜んでくれる。

こうなると作った人自身の喜びも倍になる。

 

わたしがハンドメイド作家の活動が好きなのも

自分が何かを作り出せて

その作り出したものによって誰かが喜んでくれる。

この反応がとても嬉しくて大好きだからやってるのよ。

 

 

作り出せるものは人それぞれ違う。

でも作り出すものは人それぞれ違う。

向き不向きがあるのよね。

 

わたしはハンドメイドがとても合っていた

でも他の人はハンドメイドは合わないかもしれない

 

それでも必ずそれぞれ作り出せる得意なものがあると思うのよ。

それを見つけることが大事なのよね。

 

それはたとえ仕事じゃなくたって趣味でもいいのよ。

 

「自分で作り出すこと。作り出したもので誰かが喜んでくれること。」

この循環を作り出すことができるともっと楽しくなる。

 

わたしはハンドメイド作家として活動するのが好きです。わたしに向いてます。

でも生きていかないとけないから対価をもらってこれを1つの仕事にしている。

 

もちろん他に向いてることがあれば、将来それを仕事にするかもしれない。

でも今はハンドメイド作家として活動していきます。

 

他にもわたしと同じように、ハンドメイド作家の活動が向いている人がいるかもしれない。

そういう人がハンドメイドを仕事にしたいと思った時に、一つの例としてわたしが示せられたら、わたしはとても嬉しいです。

 

 

これからも私は作り続ける

わたしは昔から作ることが大好きだったの。

そしてそれと同じくらい家族や友達の喜ぶ顔を見るのが大好きだった。

 

だから自分が作ったものを喜んでもらえると本当に嬉しかったの。

これを生きがいとして生きてきたと言っても過言ではないと思うのよ。

 

 

そしてこれからもそれを続けていきたい。

 

 

何かを作ることは人間の喜びなのだ。

読者登録はこちら 

ツイッターもフォローしてねん♪