キノコノコのハンドメイド販売ブログ

ゲイが伝えたいどうでもいいハンドメイドと日常の話。

ハンドメイド販売は副業としてなら上手くいく?

こんにちは、ゲイのハンドメイド作家よ。

 

ハンドメイド販売で生計を立てようと目論んでいる、浅はかなおかま。

そう、それはあたしよ!

 

本当に少しずつだけど売り上げも収益も伸びてはいるものの、生計を立てられるほど稼げているかって言われたら稼げてないわ...。

 

でも、待てよ。お小遣い稼ぎとしてのハンドメイドだったら、私はそのノルマを既にクリアしているのかもしれないわ。

 

 

副業としてのハンドメイド販売は価値がある?

f:id:kinokonoko_h:20160227162445j:plain

「お小遣い」っていうのがどれぐらいのことを言うのか人それぞれだとは思うんだけど。

とりあえずそれを5万円とするならば、私はそれをコンスタントに稼げるようになっているわ。

ということは、生計を立てることを目標としていない人にとっては、今の私の位置をくりあできればいいってことよね?

 

このブログも「ハンドメイド」と一緒に「副業」や「お小遣い」ってキーワードを入れて検索で見てくれている人もいるようなのよね。

 

やっぱりハンドメイドは副業やお小遣い稼ぎとしてはやってみる価値があるのかもしれないわ。

 

お小遣いすら稼げない人との違いは?

でも「ハンドメイド」と「売れない」の検索でブログに来る人も少なくないのよ。

ということは、ハンドメイド販売で売れていなかったり、利益を出せていない人もいるわけよね。

 

ハンドメイド販売を始めてまだ1年も経っていない私が稼げているのに、どうしてあなたはできないのかしら?わたしとあなたたちの違いって何かしら?

 

それはね、「本気じゃないからよ!」

  

やっぱり稼ぐのって簡単なことじゃないのよ。

特に一人で全てを管理するハンドメイド販売なんて、なおさら難しいと思うわ。

 

簡単だからできそう。なんていう意識で始めても売れないし続かない。

 

まずは本気で取り組むこと。

最初にいろいろ計画して、数字もある程度はじき出しておくのよ。

 

あとは我慢我慢我慢我慢。努力を続けまくるのよ。

 

高い目標があると、その下の目標はクリアできる。

そう考えると私は「生計を立てる」という「お小遣い稼ぎ」よりも高い目標があるわ。

高い目標があれば、その下にある目標はどんどんクリアしていける。というかクリアしていくしかないのよ。

 

だからお小遣いぐらい手に入ればオッケー♪なんて思っていたとしても

まずは本気で「生計を立てる!」ぐらいの気持ちでやってみるのも手じゃないかしら?

 

高い目標を設定することで必然的にいろいろなことをクリアしていくもんよ。

 

kinokonoko-h.hatenablog.com

kinokonoko-h.hatenablog.com

 

お互いがんばりましょーね♪

それじゃーねぇ!

読者登録はこちら 

ツイッターもフォローしてねん♪