キノコノコのハンドメイド販売ブログ

ゲイが伝えたいどうでもいいハンドメイドと日常の話。

ハンドメイド作家だからこそ「BASE」でネットショップを始めるべき。

こんにちは、ゲイのハンドメイド作家よ。

 

最近はほんとに良い時代になったわよね...。

ハンドメイド作品もminneやCreemaで簡単に販売できるようになった。

 

だけどみなさん、そろそろ自分のネットショップを立ち上げてみない?

ネットショップって聞くとなんだかすごいことのように感じるけど、大したことないのよ?

minneやCreemaで出品するのと手間はほとんど変わらない。

 

今日は簡単に自分のネットショップを作れるサービス「BASE 」をご紹介するわ。

 

 

ハンドメイド作家だからこそ、ネットショップを始めるべき。

minneやCreemaでも十分ハンドメイド販売は行えると思うわ。

でも作家独自のカラーだったり雰囲気がミンネやクリーマでは伝わりづらいと思うのよね。

それに比べてネットショップは自分の好きなように作品を魅せることができるわ。

お客さんもミンネやクリーマみたいにメンバー登録が必要ないから購入しやすいし、顧客を囲い込むこともできるわね。

そしてなによりminneやCreemaよりも販売手数料が低いのも魅力の一つだわ。

 

これらを含めて私はハンドメイド作家こそ自分のネットショップを持つべきだと思うの。

そしてそのネットショップはぜひ「BASE」で作るべきよ。

 

「BASE」ってなに? 

BASEはネットショップを簡単に作成できるサービスよ。

ほんとうに簡単なの。しかも無料。

こんなサービスあって良いの?っていうぐらいの簡単さ。

登録もすぐにできるわ。

 

それもそのはず。BASEの代表は「おかあさんでも使えるネットショップサービス」を目指してこのサービスを開始させてるんですもの。

もちろん他にも魅力はたくさんあるわ。紹介するわね。

 

簡単に開設、そして無料

f:id:kinokonoko_h:20160302201612p:plain

 

BASEは何度も言うけどほんとうに簡単にネットショップを開設できる。

決められた項目を記入していくだけで最低限のショップが完成するわ。

し、か、も。ネットショップを開設から運営まで全て無料なのよ。

 

わずらわしい取引は一切なし!お金のやり取りもBASEがやってくれる!

f:id:kinokonoko_h:20160302201616p:plain

お客さんとのお金のやり取りは難しいことが多いんだけど、それも全部BASEがやってくれるわ。だから売れたあとはお客さんに連絡して商品を送るだけ。

しかも支払い方法はクレジットカードから銀行振り込み、後払い決済まで対応しているからお客さんも購入しやすいのよ。

販売が成立した時にだけ決済手数料で販売額の3%から6%ほど支払うんだけど、それだって今までのネットショップ運営と比べたら破格よ!

 

デザインテンプレートも豊富!

f:id:kinokonoko_h:20160302201625p:plain

ネットショップって見た目が重要なのよね。今までの安いネットショップサービスは簡素なデザインが多くて自分たちでカスタマイズできないのが悩みだったのよ。

もちろんBASEも最初はほぼテンプレートが固定されているんだけど、もし凝ったデザインのショップを運営したくなったら有料のテンプレートも販売されているわよ。

ここがBASEのすごいところ。他のネットショップと差をつけられる。独自の戦略を練られる。凝りたければとことん凝ることができるの!BASEだけの魅力よ。

 

販売する商品は無限大!?

もちろん販売する商品は物体だけじゃなくて良いのよ。みんないろいろなモノを売ってるわ。デジタルデータも販売できるし、中には自分を売ってる人もいるわ(決してやらしいサービスじゃないわよ。

ossanrental.thebase.in

 

物だけじゃなくて、自分のスキルなんかも販売できるのよ。可能性は無限大ってまさにこのことよね。

 

他にも便利なサービスが続々更新される

他にもブログやメルマガ作成サービス、キュレーションマガジンへの投稿、アクセス解析などいろいろなサービスが充実しているわ。

しかも新しいサービスが追加されていくのも魅力のひとつよ。販売者の声を反映してどんどん使いやすくなっていくの。

  

1人1人がネットショップを持つ時代。素敵じゃないかしら?

とにかく迷っているなら始めてみるべきよ。だって無料なんですもの。

minneやCreemaですでに販売しているなら、何も難しいことはないはずよ。

私は月の半分の売り上げをBASEで稼いでいるわ。

それぐらい無くてはならない存在になってる。

 

「お母さんでも使えるサービス」として始まったBASEだけど、学生さんや社会人の副業なんかにも活用できると思う。

 

一人一人がネットショップを持つ時代。素敵じゃない??

ぜひ、登録してみてね♪

 

それじゃぁねぇ!!

 

読者登録はこちら 

ツイッターもフォローしてねん♪