キノコノコのハンドメイド販売ブログ

ゲイが伝えたいどうでもいいハンドメイドと日常の話。

ハンドメイド作家や個人事業主が一番大切にしなきゃいけないのは"健康"。

こんにちは、ゲイのハンドメイド作家よ。

 

一昨日の朝から急激に体調が悪くなり、上からも下からも吐きまくってたわ。

どうやらノロウィルスか胃腸風邪だったみたい...。

 

でも今回のことでハンドメイド作家含む個人事業主や自営業の人って、体調崩したら終わりってことを改めて思い知ったわ。

 

 

ハンドメイド作家が健康の大切さを考えた出来事。

f:id:kinokonoko_h:20160308200432j:plain

日曜の朝に起きてからずっと胸のあたりがムカムカして気持ち悪かった。

ネットで調べたらノロウィルスの可能性あり!

ヒェェ!ついに!私にも!?なんで?なんでイケメンじゃなくてウィルスに付きまとわれるのよ〜〜〜〜!!ッキーー!!

な〜んて考えてる余裕もなく、上からも下からも洪水のようにいろんなものが流れていったわ。(あら、失礼。

最初の6時間は何を食べても飲んでも吐いてしまうらしいから、一切口にモノを含まず安静にしてたの。

その後ネットの情報通り吐き気は治まったんだけど、腰がめちゃくちゃ痛い!!!なんでノロウィルスで腰痛なのよ!!って思って調べたら、どうやら胃が弱っていると腰も変に張ってしまって腰痛になるらしいの。ノロウィルス恐ろしいわね。

 

腰が痛いから寝ることもできなくて、ただ「ッウーーー、ウーーー、ッアーーー!!」って唸ってたわ。

この辺りから意識がないんだけど、部屋の外から妹に「お姉ちゃんの出産の時と同じ声がする」って言われたのだけは鮮明に覚えているわ。(子ども産めるならこの痛み我慢できるわ!!何も生み出せ無いおかまの唸り声ほど無駄なものは無いわよね〜。あー辛かった。

 

やばい!作品の発送をしなくては!!

これでも私ハンドメイド作家なわけで。次の日に発送する作品がいくつかあったのよ。

私って天才だから前の週のうちに全部作っておいたのよね。

だからあとは発送の手続きをして、郵便局へ行くだけだったのよ。

ただそれだけなんだけど...

 

やっぱり無理だったわ...。(泣

 

翌日まで頭痛がひどくて動ける状態じゃなかったから母と妹が手伝ってくれたの。

ウィルス撒き散らしてもダメだしね...。 

 

今まで自分の仕事は自分だけでやり通す!なんて決めてたもんだから、ギリギリまで自分でやろうと思ったんだけど、最後は甘えさせてもらった。母と妹が仏様に見えたわ。

 

ハンドメイド作家の体調管理は本当に大事!

でもさ、もしこれが一人暮らしをしてたらって考えるとちょっとッゾっとするのよ。

ハンドメイド作家だけじゃなくて自営業や個人事業主の人は全部自己責任でしょ?誰も助けてくれないのよね。

もちろん会社員だって体調不良起こしたら大変だとは思うけど、助け合える人がいて、リスクを最小限にまで抑えられるでしょ?

 

私たちはそれができない。

 

だから今回改めて体調管理の大切さを思い知ったわ。

今後、健康維持に努めます。

あと、作れるモノはさっさと作っておくことよ!締め切りギリギリはダメ!!

 

 

そして早く結婚させておくれ!!

でもこの不安を解決できる方法があるのよ!

それは結婚することよ!!

早くゲイにも結婚の恩恵を受けさせてくれ!国はよ!政府はよ!

その前に私に彼氏はよ!!!!

頼れる人がいるって幸せよね。

 

あーーーー彼氏ホスィィィィィ

 

 

それじゃぁねぇ〜

読者登録はこちら 

ツイッターもフォローしてねん♪