キノコノコのハンドメイド販売ブログ

ゲイが伝えたいどうでもいいハンドメイドと日常の話。

2016年3月ハンドメイド販売収益報告!3月は新しく委託販売に挑戦しました。

こんにちは、ゲイのハンドメイド作家よ。

 

3月の売上、経費等の事務処理が終わって、収益の結果が出たわ。

先月は10万円を初めて超えた記念月だったわね。

 

kinokonoko-h.hatenablog.com

 

さぁ、今月も先月同様、収益をご報告したいと思うわ。

 

 

2016年3月のハンドメイド販売収益は?

f:id:kinokonoko_h:20160402183742j:plain

 

今月の収益は110,000円でした。

10万円を初めて超えた先月とほぼ横ばい!それでも2ヶ月連続で10万円超えたのは嬉しいわね〜♡

 

販売サービス別の内訳としては

・BASE(自ショップ)ー40,000円

・Creemaー30,000円

・minneー12,000円

・pinkoiー8,000円

・委託販売ー20,000円

 

先月同様、一番収益を上げたのがネットショップ(BASE)でした!

ハンドメイド販売サイトだと、今月はCreemaの反応がとても良かった。

新作のデザインがCreemaと相性が良かったのかしら?

 

ただその反面minneとpinkoiの反応がとっても悪かったわね...。

このブログで何度もminne・pinkoi推しをしている私としては不甲斐ない結果だったわ。

 

新しく委託販売にチャレンジ!

そして新しい販売経路として、雑貨屋さんで数日間だけ委託販売を行ったわ!

初めての委託販売だったけど、まずまずの売上だったかしらね。

 

私としてはとりあえず今はいろいろな販売ツールを試してみたいの。

委託販売って「売れない」とか「やめたほうがいい」なんて声をよく聞くんだけど、やってみないとわからないじゃない?

作家それぞれで販売している作品の系統も違うわけだし、向き不向きもあるわけで。

私としてはとりあえず試してみたかったから、委託販売の声をいただいたとき即決しました。

ただやっぱり委託販売にもそれなりの準備がいるし、大変だったのは確かね。

今回は数日間に販売で収益が20,000円出たけど、これをコンスタントに続けるとなると難しいかもしれないわ。

それでも1日だけ店頭にお邪魔した際、ちょうど購入してくださるお客さんにお会いできて直接声が聞けたのは嬉しかったわ〜。

 

今後もいろいろな販売ツールにチャレンジ!

今後もとりあえずいろいろ販売ツールを試していこうと思うの。

いろいろ取り入れて試してみて、その後ふるいにかけて、本当に使えるツールに絞っていくっていう形が理想かなって。

まだまだ発展途上のハンドメイド販売だし、とりあえず挑戦あるのみって感じかしらね。

 

来月はもう少し収益を伸ばしたい!!

あーーーどっかのイケメン社長がッポンって大量購入してくれないかしら♡

 

それじゃぁねぇ〜!

読者登録はこちら 

ツイッターもフォローしてねん♪