キノコノコのハンドメイド販売ブログ

ゲイが伝えたいどうでもいいハンドメイドと日常の話。

迷っているだけの人は話にならないし、続けないで諦めてしまう人は一生変わらない。

ブログを始めて3ヶ月ほどになります。

 

検索してこのブログに来てくれる人もたくさんいて、とっても嬉しいわ♡

 

どんな検索でこのブログにたどり着いたのかを、知ることができるんだけど

「ハンドメイド 売れる?」

「ハンドメイド 稼げる」

「ハンドメイド 1ヶ月 売れない」

なんていう検索でこのブログにたどり着いてくれている方もいるみたい。

 

それだけハンドメイドに興味を持っている人がいて、これから始めようとしている人がいて、始めたけど結果が出ない人がいるっていうことなのよね。

 

 

迷っているだけで、なかなか始めない人。

f:id:kinokonoko_h:20160405021954j:plain

たしかにいろいろなところでハンドメイドが人気だなんて言われてるし、ものづくりが好きな人や、趣味である程度経験がある人にとって、興味が湧くのは当然よね。

 

だからハンドメイド販売について知ろうとして、このブログにたどり着いてくれるのはとても嬉しいの。

 

だけど調べるだけで一向に行動に移さない人っているじゃない?

あなたそれじゃあいつまでたってもハンドメイド販売なんて無理よ?

 

私の知り合いにもいるのよね。どうやって販売しているのか聞いてきて、「いいなー!」「おもしろそう〜」なんて言うだけで一向に始めない人。

会うたびに聞いてくるのよ。

いや、ちょとまって。そろそろ始めようか。

 

そういう人はきっと一生始めないのよね。

本当にハンドメイド販売をしたい人

ハンドメイド販売で収入を得たい人は

とっくに行動を起こして、黙々と活動を続けているのよ。

 

迷っている人はどんどん置いていかれて、もし始めることになってもその時には雲泥の差が着いてる。

 

売れなくて結果が出ないから続けない人。

そして始めたけど売れなくてすぐに諦めようとする。

売れないのは自分以外に原因があるって言い出す。

 

ハンドメイド販売ってそんなに簡単なことじゃないわよ?

ていうか簡単に稼げる仕事なんて本当に今までにあったのかしら?

 

どんな仕事も最初は結果が出ないけど、ある程度続けることによっていつの間にか結果が出てくるものじゃないのかしら?

 

まだまだ発展途上のハンドメイド販売なんだから、「これをやったら絶対売れる」なんて法則は確立されていないのよ。

みんな試行錯誤しながら、自分なりに情報を集めて、気になるものは積極的に取り入れようとする。

 

新しいものを取り入れて実際に試して見る。

そしてダメだと思ったら他のやり方を試行錯誤する。

良いと思ったらもっともっと工夫する。

 

それを続けていく人がハンドメイドの先頭にたって稼いでいくんじゃないかしら?

 

あなたが今ハンドメイド販売を始めようか迷っているなら、すぐに始めなさい。

そして始めたはいいけど売れない人は、努力してもう少し続けなさい。

 

先頭に立つ人こそ、ハンドメイド販売の勝者になるのよ。

 

それじゃぁね〜。

<関連記事>

kinokonoko-h.hatenablog.com

kinokonoko-h.hatenablog.com