キノコノコのハンドメイド販売ブログ

ゲイが伝えたいどうでもいいハンドメイドと日常の話。

喫茶店でおばちゃんと男子大学生が怪しい話をしてた話。

こんにちは、ゲイのハンドメイド作家よ。

今日はハンドメイドとは関係ないお話。

 

私はハンドメイド作品の制作は、家で作業するのだけど、ホームページや写真の編集作業をする時は、家の近くの喫茶店へ行くようにしているの。

ちょうど夕方頃にパソコン作業を始めることもあって、お茶を飲んで休憩するのにもちょうど良いのよね〜。

といっても仕事をちゃんとするのは最初の1時間くらいで、残りは店内に置いてあるメンズノンノで坂口健太郎を拝めたり、店内のイケメン店員を眺めたりするのがいつもの日課なのよ♡

 

少し前の話。今日も仕事のついでにメンズノンノ見に行くかー!と思っていつも通り喫茶店に行ってきたの。

すると見慣れない男子大学生とおばちゃんが同じ席でコーヒーをすすっていたのよ。

 

 

おばさんと大学生の怪しい会話。

f:id:kinokonoko_h:20160408210349j:plain

なかなか見ない光景だから珍しいな。なんて思いながら、男子大学生がちょっとカッコよかったから横目で気にしながら私もパソコンで仕事を始めた。

 

するとその二人から聞こえてくるワードがとても異様だったのだ。

 

「ツイッターのフォロワーを2000人に増やして。」

「フェイスブックのいいねもちゃんと返して。」

「毎日投稿する内容はここのサイトを見るのよ。」

「お友達にも紹介するのよ。」

 

???

 

これをおばちゃんが男子大学生に対して教えてるのよ?

男子大学生とおばちゃんがするような会話なの?

 

その上お金の話まで出てきたから怪しさMAX...。

 

ちょっとあなたそれ大丈夫なの?ねぇ!大学生!!こっちを見なさい!!我に帰るのよ〜〜〜!!!

なんておじさんは心配しちゃったんだけど、余計なお世話かしら?

 

facebookで時々見る、例の投稿。

確かにフェイスブックとか見ると時々変な投稿を見つけるわね。

悟りを開いたかのような長文に対していいねが1000件近く押されていたり。

コメントした人を見ると、あきらかに投稿した本人とは関係の無さそうなおばちゃんおじちゃんが一言コメントしてたり...。

これって今回のお話と関係があるのかしら?

 

私こういうの苦手で非表示にして見ないようにしていたんだけど、これって何なの?

ただの趣味?それともビジネス??

 

それぞれの勝手だとは思うんだけど、なんかひっかかるのよね〜。

もしかして触れちゃいけない話??やだ、私消されちゃう!?

 

学生や主婦の皆さんは特に気をつけて!

私もそうだったけど、学生って周りが見えなくなっちゃうことあるし、色々な人の話を聞く機会もまだないから、変な大人にちょっと会って上手い話されちゃうと、怪しまずそれに乗っかっていっちゃうこともあると思うのよね。(学生だけの話じゃないわね。主婦のみなさんも気をつけて!

 

変なコンサルや情報商材なんか売られてないといいんだけど...。

それに大学生の友達まで巻き込む話だったら、人間関係もぐちゃぐちゃになっちゃう。社会勉強だったとしても、リスクが大きいと思うの。

 

喫茶店の大学生とおばちゃんがこの類の話をしていたのかは定かでは無いけど...やっぱり怪しいわよね。

ただの逢い引きとかだったらいいんだけど...。(それもそれで怪しいか。

 

その男子大学生がカッコよかったからなのか?私はずっと心がモヤモヤしてる。

 

そんなおばちゃんじゃなくて、私の仕事手伝ってくれればおじさんがオコヅカイたくさんアゲルワヨ。(ヨケイコワイ

 

それじゃぁねぇ〜!

読者登録はこちら 

ツイッターもフォローしてねん♪