キノコノコのハンドメイド販売ブログ

ゲイが伝えたいどうでもいいハンドメイドと日常の話。

「minne HANDMADE LIFE BOOK vol.4」が発売!読むべき内容を教えちゃう!

こんにちは、ゲイのハンドメイド作家よ。

minneの公式ムック本第4弾「minne HANDMADE LIFE BOOK vol.4」が9月27日に発売されたわよ。

 

今回も早速購入したから、おすすめコーナーを紹介しちゃうわ。

 

1.二階堂ふみちゃんの巻頭インタビュー

f:id:kinokonoko_h:20160927122120j:plain

私ふみちゃん大好きなの!

表紙にふみちゃんが現れた時嬉しかったわ〜。

今回も表紙のモデルさんにはインタビューが掲載されているわよ。

minneで販売されている作品を着用している。

小悪魔の真っ赤なパンプスがめちゃくちゃ可愛い!!!!女に生まれてたら私も履いてたわ。

 

2.作家さんのアトリエに密着!こだわりを大切にしたものづくり

f:id:kinokonoko_h:20160927024553j:plain

4人の作家さんのアトリエを取材しているわよ。

前回もアトリエの取材があったけど、今回はこれまでよりもずっと詳しい内容になってる!

他の作家さんの話はとても参考になるわよね。特に有名な作家さんたちのお話が聞けるっていうのはありがたいことよ。

一人イベントでお会いした作家さんがいてびっくりしたわ。

 

作家さんのタイムスケジュールも掲載されているんだけど、本当しっかりされている。

「お前のダメな生活マヂヤベーゾ!!」って言われているようだわ。

こういうところが売れっ子作家とミジンコ作家との大きな差になってくるのよね、きっと。

 

それにしても4人の作家さん全員お子さんもいるみたいで、家事育児大変な中しっかりやってらっしゃるわ。

 

3.minne 専業作家さん座談会

f:id:kinokonoko_h:20160927024923j:plain

フリーの作家として活躍している4人の作家さんの対談記事よ。

私も含め、ハンドメイド作家として生計を立てようとしている皆さんにとって参考になるんじゃないかしら?男性が2人入っている人選も良いわね。

フリーとして活動している4人だけど、不安や苦労話もあるわけで。それでも作ることが好きだから、フリーとして頑張れるっていう思いが伝わってきたわ。

 

4.売れっ子作家さんに聞いた!今本当に知りたい10のQuestion

f:id:kinokonoko_h:20160927024538j:plain

8人の売れっ子作家さんに10個の質問を投げかけているわ。

確かにどの作家さんもピックアップやツイッターで何度か見かけたことあるわね。

記事では売れるようになったキッカケや制作のコツ、包装のやり方をどうしているのかっていう色々参考になる質問が投げかけられているわよ。

 

5.イベント出展完全攻略マニュアル

f:id:kinokonoko_h:20160927025025j:plain

出展販売の素人さんにとって、イベント販売は未知の世界!

そんな不安を無くしてくれるように、minneがイベント出展の流れやテクニックを紹介してくれているわよ。

「LINDA TOKYO」さんが実際にイベント設営の流れを見せてくれていたり、いろいろな作家さんのテーマに合わせた設営イメージを紹介してくれていたり。

実際にイベントに出向かないとわからないことも記事で紹介してくれている。

イベントに出店したことのある私も、他の作家さんのブース写真は参考になったわ。

 

作家ならこの本から何か盗め。

今回も作家にとっていろいろと参考になる内容がたくさんあったわね。

ツイッターでフォローしていただいている作家さんの作品も紹介されていて、なんだか嬉しくなっちゃった!みんな頑張ってるのよね。私も掲載されたい!!

 

そして何より私が皆さんに言いたいコト!!

「minneとブティック社(出版社)の写真センスを盗め!!」

雑誌で紹介されている作品はどれも写真のセンスがいいんだこれが!

私は何度も言ってるよね。「写真、大事だよ!」って。

ムック本いくらする!900円やぞ!まじその金払うんだったら何か得ろ!

参考にできることはこの本たくさん載ってるぞ!おめー、作家なら少しでも盗め。

とりあえず写真はすぐに参考にできるはず!ハンドメイド作家の作品をプロが撮影してるんだぞ!正解にきまっとるやろ。

まじ、悪いコト言わねえから、この雑誌を参考に写真センス盗めコノヤロー!

 

今回のムック本もAmazonから買えるわよ。

 

前回のvol.3の紹介はこちら。貫地谷しほりちゃんが表紙よ♡

www.kinokonoko-h.com

 

読者登録はこちら 

ツイッターもフォローしてねん♪